

音MADの歴史その5(~2007年冬)

その4と時を同じくして、ニコ動には急速に様々な文化が誕生していった。


何回やっても倒せない敵アイマスの登場、全自動マリオや友人マリオなどのゲーム改造系やTAS動画、びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛、Scool daysやハルヒ等のアニメ丸上げ、ヲタケンイチローのレーザービームで人類滅亡、IOSYSの新作PV(お嫁にしなさいっ!,ウサテイ)、坊歌ロイドwindows効果音シリーズなどなど上げるとキリがない。





MAD界隈ではこれまでも書いてきたとおり嘘字幕でニコニコ以前からのKBCブームが続き、遊戯王やらき☆すた,KYM(8月中旬頃から本格的に)などが大活躍、ちょっと遅れてドナルドが登場してきたというようなイメージ。

※ちなみに世間では中越沖地震やアメリカのサブプライムローン問題を発端とするリーマンショック、24時間テレビで小島よしおが熱湯風呂でないことをバラしてしまう、鳥居みゆきにしおかすみこ,ムーディ勝山らがブライクしたお笑いブーム全盛期、カイエン青山ことさいてょ君ブーム、東国原知事誕生などがありました。






しかしそれ以上にニコ動で圧倒的なムーブメントとなっていたもの。それは…

エ ロ テ ィ シ ズ ム である。




新しい動画サイトができるということ、それすなわちエロ動画の大量発生を意味する。

エロ動画サイトの総本山がYourFileHostFc2アダルトの2強、youtubeはすでに規制が厳しくなり始めていたので比較的動画読み込みが早いニコ動は格好の的となった。(当時のFc2アダルトは…^^)

0時ちょうどにエロ動画を大量に投稿する祭りが某スレで呼びかけられたり、他サイトへの誘導目的のサンプル動画をupする者、完全にアウトな動画を前もって予告動画を投稿することで試聴させる、あえてランキングにエロ動画を登場させるというような破廉恥な遊びが横行することとなった。すけべぇ…///

知ってか知らずか当時の動画確認及び削除は手作業だったらしく(5周年記念公式ニコ生のときに運営さんが喋ってました)、こーんなのこーんなのこーんなのを見て運営サイドは右手が忙しかったことだろう(意味深)







…そんな溢れかえるエロ動画の中で、ひとつだけ異彩を放っているエビ臭い動画があった。

17.jpg
「あぁん!?お客さん!?あぁん!?」


皆さんごぞんじ、森の妖精,陸のクリオネ,戦う哲学者ことパンツレスリングの兄貴たちである。申レN
その始まりは、ニコニコ動画工作支持スレの住人達が遊びで始めたものだった。

「この動画ランキングに載せてニコ厨泣かそうぜwwww」ということで貼られた動画に多くの住人が発情し、のちに巨大なムーブメントを作っていくことになる…
ちょうど同じ時期に初音ミクの発売も重なり、前述したエロ動画の台頭も併せて「釣り動画のコンテンツ」として兄貴たちがその肉棒を振り回すことになる。あれやな見せかけで超ビビってるな?




当然多くのニコ厨が釣られて怒りをあらわにしたのだが…

パンツ取られたら負け」という非常にシンプルなルール、新日暮里という未知のエリアでぶつかり合う強靭な肉体、そしてビッグなナウい息子♂を持つ二人の動画は多くのニコ厨の心に種♂を植え付けていった。

そしてその男たちの熱いイき様はいつしか『レスリングシリーズ』と名付けられた。


それに味を占めたスレ住民は2007年末、とんでもないキャノン砲をぶっ放して「糞晦日(当時ホモジャンルでは圧倒的なな人気を誇っていたヤマジュン作の「くそみそテクニック」に由来するもの)」というイベントを開催。
当時はまだ小さなイベントだったが、この動きがのちにランキングを埋め尽くす一大事件にハッテンするとはこのときまだ誰も知らないって辛いな、サム…  ニコ生開始なんてどうでもいいわ♂



当時の歪みねぇガチムチMAD↓



左上は元祖兄貴MAD。特に右上は大量に複製うpされてた記憶がありますね…そういえばアメゲi(ry




ん?  なんだこれは…たまげたなあ






運営が謎の白い液体いいえケフィアにまみれる中で、レスリングシリーズは音MADの1大ジャンルとしてのチンポジを確実なものとしていく。しかし既存のジャンルも衰えは全く見せない、まさに大乱交時代へ突入していくことになる。

…そしてもう一人、狂乱の時代に大きな爆弾を投下しようとしている人物がいた。





















その爆発は決して誰も殺さない。


しかし他の爆弾と大きく違ったのは、それが彼女のの中に存在していることだった… その6へ走れ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

今週の一言
音MADの歴史
プロフィール

(故)仲邑飛鳥

Author:(故)仲邑飛鳥
見た目はキモオタ頭脳はマジキチ
代表作これといってなし

インタビューズさん
お気軽にどーぞ
ykkt!
検索フォーム
リンク
